確定申告の思い出

こんにちは。 水戸支部の大谷と申します。 確定申告シーズンですね。 確定申告と言えば今でも思い出しますが、 何年か前に、税務署の確定申告会場の お手伝いを1回だけしたことがあります。 私の前に、初対面の方々が 次々と資料…続きはこちら

2017年2月17日(金) 投稿者:

バランスの悪い昼食

こんにちは。 水戸支部の須能です。 みなさんのお昼はどんな組み合わせで食べていますか?NHKで放送される、昼食をテーマにしたバラエティ番組で中井貴一がおいしそうな昼食を紹介していますね。車で移動しながら食べる時が多いので…続きはこちら

2017年2月10日(金) 投稿者:

孫の成長

こんにちは、水戸支部の笹目です。 初孫が早いもので今月三歳になります。 言葉も大分話せるようになってきて、その片言が可愛く毎日癒されています。 わが家ではやりたい放題の孫も、幼稚園では頑張って集団生活をおくっている よう…続きはこちら

2017年1月30日(月) 投稿者:

常陸秋そば

水戸支部の小室です。 まだまだ寒い日が続きますね。 先日の大寒波による大雪に見舞われた方々においては お見舞い申し上げます。 庭先でふきのとうが出てましたので、てんぷらにして食しました。 ちょっと苦味がありますが そこに…続きはこちら

2017年1月27日(金) 投稿者:

成人式

こんにちは。水戸支部の河村です。 今月の7日8日は各市町村で成人式がとり行われました。 私共の子(娘ですが)も二十歳になり、早朝から着付けに送り迎えで大変でした。 子の成長て早いなあ・・・・・と思うと同時に自分の二十歳の…続きはこちら

2017年1月23日(月) 投稿者:

酉年になりました。

新年明けましておめでとうございます。 郡山支部の菊池道夫です。 こちらでは、正月に雪の降ることも無く普段より暖かな新年を迎えられたかなと思ってます。 そんな新年を迎えて2日目、私は外出しようと車のエンジンをかけたところ、…続きはこちら

2017年1月13日(金) 投稿者:

年の瀬が近づいて参りました

皆さん、もうすぐ2016年が終わりますが、大掃除は順調でしょうか? もうすでに終了してる方もいらっしゃると思いますが、、、私はこれからです。 さて今年は念頭に断捨離をすると目標をたてていました。 今月に入ってある程度、本…続きはこちら

2016年12月19日(月) 投稿者:

色々ありました

こんにちは、久慈支部の新井谷です。 今年の1月1日より久慈支部が開設されました。岩手県では4番目の支部になります。 支部が開設してもうすぐ1年になりますが事務所を2回も引っ越ししました。 もともと事務所は久慈駅の前にある…続きはこちら

2016年12月9日(金) 投稿者:

寒さ対策に

こんにちは。今年の9月に入社しました札幌支部の清野です。 先日、slipknot主催のフェス「knotfest」に行ってきました。 月並みな感想ですが凄かったです。 みなさんはこのslipknotというアメリカのメタルバ…続きはこちら

2016年12月5日(月) 投稿者:

無題

こんにちは。札幌支部の佐藤です。 私は、今年の9月に入社したばかりの新入社員です。 そのため、入社3ヶ月目になるところで、まだまだ不慣れな点もかなりありますが、 事務所の雰囲気にはかなり慣れてきました。 実は年齢が28歳…続きはこちら

2016年12月2日(金) 投稿者: