長めのなつやすみをいただきまして、フロリダのディズニークルーズ&ワールドに行ってきました。
ディズニークルーズは、ウォルトディズニー社が所有する夢の豪華客船です。とは、説明を受けたものの、本当にそうなのかと半信半疑でしたが・・・。
実際に乗ってみると・・・、ホントに夢の世界に来たみたい!!(←女子か・・・。)船の中ではキャラクターと会えるし、ショーだって!!!まさに、ディズニーランドが船になっているよう。
ごはんも食べ放題・ジュースも飲み放題です。日頃のもやもやすべて忘れて、ただひたすら飲み食い&の~んびり。クルーズは、カリブ海を航行します。特におススメは、「キャスタウェイ・ケイ」です。なんとこの島、ディズニー社が島を丸ごと保有しているのです!すごいというか、なんだか恐ろしい・・・ですね。きめ細かい砂・青い空・水色のビーチ・・・、おっとコラムを書きながら現実逃避してしまいました。そんな島に停泊し、またまたのんびりしました。
クルーズの次は、ディズニーワールドにも行ってきました。ディズニーワールドは、フロリダにあるのですが、その広さは日本のランドとシーの合計の110倍近く、山手線の内側の1.5倍近くあるそう。半端ない広さですね・・・。大きく分けて4つのテーマパークからなります。エプコット、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオそしてマジックキングダムです。頑張って全部制覇するぞっ!と意気込んだものの・・・、さすが夏のフロリダです。とにかくあっつい!!!日差しが強いし、蒸し暑いし、10秒歩けば汗がしたたります。(私が汗っかきなだけかもしれませんが)日本にあるもの・ないもの組み合わせて、なんとか楽しむことが出来ました。それにしても、広すぎてヘトヘトです。
こんな感じでぼくのなつやすみは過ぎていきました。それにしても、ディズニークルーズはホントにおススメです。

Digital Camera