個人情報保護方針

1.個人情報保護理念

女性のための相続相談センターは、個人情報の保護が個人の生命・身体・財産の安全に関わる重要な問題であることを深く認識し、個人の権利・利益の保護およびお客様の信頼を第一に考え、「個人情報の保護に関する法律(以下、『個人情報保護法』)」その他の法令・ガイドラインを遵守して、機密性・正確性を保持する等、個人情報を適切に取り扱って参ります。

2.利用目的・取得方法

女性のための相続相談センターは、お客様より個人情報のご提供をお願いする際、予めその利用目的やお問い合わせの窓口などを明らかにした上で、適切な範囲内において公正な方法で行います。また、女性のための相続相談センターは、お客様からいただいた個人情報を、明示または公表した利用目的の範囲内で利用いたします。お客様からいただいた個人情報をお客様の同意なく利用目的以外に利用することはありません。

3.法令遵守

女性のための相続相談センターは、個人情報に関して適用される法令およびその他の規範、女性のための相続相談センターが定めた内部規定などを遵守いたします。

4.監査規定

女性のための相続相談センターは、社内および委託先において個人情報の保護に関する各種関係法令および社内規定が遵守され、お客様の個人情報が適切に保護・利用されているかどうかの実効性について、定期的に監査を実施いたします。

5.第三者提供

女性のための相続相談センターは、法令で定める場合を除き、お客様からお預かりしている個人情報を予めご本人の同意を得ることなく第三者に提供いたしません。ただし、合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報を提供する場合、別途定める特定の者との間で共同利用する場合は、お客様の同意をいただくことなく、お客様よりお預かりしている個人情報を第三者に提供することがあります。

6.安全管理措置

女性のための相続相談センターは、個人情報の管理にあたって、漏洩等を防止するため組織面・人事面・システム面でそれぞれ適切な安全管理措置を講じ、個人情報保護に必要な責任体制を整備いたします。

7.継続的な改善

女性のための相続相談センターは、個人情報保護に関するコンプライアンス・プログラムを継続的に見直し、改善に努めます。また、すべての役職員が個人情報保護の重要性を理解し、個人情報を適切に取り扱うよう教育いたします。

8.Webページに関して

女性のための相続相談センターが運営するインターネット上のwebサイトには外部へのリンクが含まれている場合があります。このような外部のwebサイトにおいてのお客様の個人情報の取扱いに関しては、女性のための相続相談センターでは責任を負いかねますのでご注意ください。また、女性のための相続相談センターが発行する雑誌等の商品において、広告などにより女性のための相続相談センター以外の第三者が独自に個人情報を収集する場合がございます。このような場合のお客様の個人情報の取扱いにつきましても、女性のための相続相談センターでは責任を負いかねますのでご注意ください。

9.個人情報の開示、訂正、利用停止等に関して

女性のための相続相談センターは、ご提供いただいた個人情報の内容に関して、開示、訂正、利用停止などをご希望される場合、下記の女性のための相続相談センターのお問い合わせ窓口までご連絡ください。ご要望いただいた方がご本人であることを確認された後、誠実かつ合理的な期間内に対応させていただきます。

10.お問い合わせ

個人情報に関する各種ご請求、個人情報の取り扱いに関する苦情等は、下記の窓口までお願いいたします。

女性のための相続相談センター
お客様相談センター
電話0120016744
(受付時間 平日 午前9時~午後8時)

Copyright © HONGO TSUJI TAX & CONSULTING. All Rights Reserved.