サービス案内

医療法人向け会計・税務サポート

医療向け会計・税務サポート

医療に特化した税理士法人ならではの会計税務を提供します。

現在お客様数300件を超える医療機関の税務顧問として、辻・本郷 税理士法人の医療事業務では、今までに培った豊富な経験とノウハウで、医療に特化した会計のアドバイスや税務処理、税務調査対策のご提案をいたします。

サービスの特徴

会計税務業務

  • 月次試算表作成
  • 各種申告書作成

人事労務業務

経営相談業務

サービスの内容

医療業界と同様に診療科目別に税務、会計処理にも特長があります。
医療機関のお客様数300件を超える税務顧問としての豊富な実績をもとに様々な可能性をご提案、先生を成功に導くアドバイスをいたします。

ご訪問回数
  1. 先生のご希望に応じた回数・時間を選べます
  2. 月1回又は2ヶ月に1回と回数及び時間等を決めてください。
毎月のお支払い内容 各診療科目にあわせ、データベース化されたデータとお客様のデータとの比較検討した内容をお知らせいたします。

お渡しする資料

  1. クリニックの売上・経費比率のデータ
      (数値だけでなくグラフによる比較検討も行います)
  2. 資産状況の推移表
  3. 前年度との比較表(月毎及び累計分析)
  4. 各診療所毎のレセプト分析表
  5. 診療科目毎のデータベース化されたレセプト分析比較表(年1度)
  6. エリア毎の資格別人件費データ

税務・経理に関するご相談はお気軽にお問い合わせください

0120-730-706 電話対応時間9:00-18:00 土日祝日年末年始を除く