お客様の声

株式会社伊徳 代表取締役社長 塚本 徹 様

塚本 徹

セカンドオピニオンとして税務アドバイス等をいただいている他に、資本政策・M&A等、様々なご意見をいただいております。

辻・本郷 税理士法人さんとは、秋田支部が開設して間もない頃からのお付き合いで、セカンドオピニオンとして税務アドバイス等をいただいている他に、資本政策・M&A等、様々なご意見をいただいております。今後も全国規模の幅広いネットワークを駆使し、より身近に、より親身なご指導・ご提案を期待しております。

お客様のご紹介

「暮らし提案」で、より豊かな食生活に貢献したい
会社名 株式会社伊徳
代表取締役社長 塚本 徹
住所 〒017-0046
秋田県大館市清水4-4-15
電話 0186-49-2255
Webサイト http://www.itoku.co.jp/
明治32年に創業して以来、秋田県と青森県にスーパーマーケット「いとく」を23店舗展開しております。常に「お客様の声」を大切に、お買い物を楽しんでいただき、商品にご満足していただけるように、お客様のお役に立てる店作りを目指しております。 秋田の郷土料理”きりたんぽ”(写真参照)の全国発送も承っております。ご注文は こちらから。

感謝・長所・挑戦

感謝・長所・挑戦

弊社は「お客様にご不自由をかけるな」の社是のもと、暮らしを取り巻く環境の変化に対応して「お客様の暮らしをより豊かにするオススメのある売場」でお客様のお役に立てる店作りを目指しております。
 明治32年に創業して以来、現在では秋田県に19店舗、青森県に4店舗の合計23店舗があり、地域密着のスーパーマーケットであるよう心がけております。ご来店頻度の高い日常的なお店であるからこそ、安心・安全の商品選定、リーズナブルな価格、新鮮さを価値とする鮮度管理、心ふれあうお客様サービスを何よりも大切に追及しております。
 お客様や取引先、職場の仲間に対する「感謝」の心を忘れずに、人の「長所」に目を向けて会社を成長させ、仕事の楽しさ・充実感を得るために「挑戦」し続ける会社にしたいと考えております。

逆ピラミッド型組織

 メニューが決まる、食べたいものがたくさんある、商品が良くてつい買ってみたくなる、カレンダーや地域行事に合わせたお勧めメニューがある、新商品・流行のものがきちんと紹介されているなど、お客様の暮らし・食生活をより豊かにすると感じていただけるような「暮らし提案」を推進しております。
 最近は内食化により、家族や絆を大事にするようになってきており、「『いとく』に来ると食卓を組み立て易く楽しい」と思っていただけるような提案をし続けてまいります。消費者に近い存在であるパートナーさん(パート社員)の力を借りて提案するために、逆ピラミッド型の組織を志向し、パートナーさんがその地域の代表選手として、「暮らし提案」していく店を目指しております。今後も「暮らし提案」型の運営でスーパーの社会的役割を果たしていきたいと考えております。

辻・本郷 税理士法人 秋田支部

秋田県秋田市山王沼田町6-34  お問い合わせ:TEL 018-862-3019

平成23年4月に開設、地元に密着した親しみのある支部を目指し、お客様のニーズに合ったサービス提供に努めております。

辻・本郷 税理士法人 秋田支部