お客様の声

株式会社エポック・ジャパン 代表取締役社長 髙見 信光 氏

葬儀再生は、日本再生。

株式会社エポック・ジャパンは、2000年7月の設立以来、お客様に安心して葬儀を挙げて頂きたいとの思いから、「総額プラン」の導入による価格の透明化と適正化、また、当時は存在しなかった「家族葬」という葬儀スタイルを確立し、葬祭業における“不透明さ”を解消してまいりました。

お客様のご紹介

法人名 株式会社エポック・ジャパン
代表取締役社長 髙見 信光(たかみ のぶみつ)
住所 〒105-0014 東京都港区芝4-5-10カーニープレイス芝ビル7F
TEL 03-5427-6431
Webサイト http://www.epoch-japan.co.jp/
当社は、「家族葬のファミーユ」を直営・フランチャイズ・代理店の三本柱で全国展開を図っており、さらに、人々のライフエンディングの課題解決のために、葬儀前後のビフォー・アフターサービスにも積極的に取り組んでまいります。

お葬式を家族のものに

当社が展開する葬儀ブランド「家族葬のファミーユ」は、社会的な儀礼を優先する従来の葬儀ではなく、家族・親族を中心に、大切な故人様とのお別れの時間をゆっくりと過ごして頂ける葬儀です。単なる低コスト化や簡略化ではなく、家族のちょっとした意向を汲み取って具現化することを信条に、お手伝いさせて頂いております。 そして、こういった葬儀を具現化するために、「1日1組・貸切」のファミーユホールをはじめ、全国に288式場(※提携式場含む 2013年8月現在)を展開し、多くのお客様にご支持を頂いております。

家族の絆、人との絆を紡ぐ

かけがえのない、大切な人を囲んで偲ぶ。故人様の最期の儀式が、家族の絆を生み、身近な幸せや身近な人への想いを再認識させてくれる場。それが、家族葬だと考えます。ただし、家族葬は必ずしも家族だけの葬儀とは限りません。家族のように慕う人達、ファミリーとしてお付き合いのあった仲間が沢山集まれば、それはそれで家族葬なのです。 地域の、そして日本中の人と人との絆を紡(つむ)ぐお手伝いを通じて、“無縁社会”“孤独死”といった社会状況のないコミュニティづくりの使命も担っているのだと思います。

そして、日本をもっと元気な国に…

“葬儀再生は、日本再生。”私たちはこの大きなテーマに向かい、しかし、今目の前の一家族一家族の想いにも真摯に向き合い、家族を大切にする文化を日本に根付かせます。日本をもっと元気な国に…。私共エポック・ジャパンの理念です。

辻・本郷 税理士法人に望むこと

いつも迅速、丁寧にご指導を頂いております。今後も当社の成長のため、税務の専門家として、強力なサポートを期待しております。

pickup

辻・本郷 税理士法人 渋谷支部

東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー13F お問い合わせ:TEL 03-6418-6761

渋谷支部は、新宿本部と同様、総合型の事務所として「迅速・丁寧」をモットーに、お客様の様々なニーズにお応えするサービスをご提供しております。どんな相談でも笑顔で対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

辻・本郷 税理士法人 渋谷支部