お客様の声

公益社団法人青森県観光連盟 専務理事 九戸 眞樹(くのへ まき) 氏

行くたび、あたらしい。青森

青森県観光のPRと誘客の実行部隊
青森県民待望の東北新幹線全線開業を間近に控えた平成21年4月1日、県内観光3団体を統合し、県域をカバーする団体として青森県観光連盟は発足しました。青森県の経済の振興と地域社会の発展に寄与すべく、県内外はもとより国外においても、青森県の魅力をPRし誘客を図る実行部隊として活動しております。

お客様のご紹介

法人名 公益社団法人青森県観光連盟
理事長 大黒 裕明(だいこく ひろあき)
住所 〒030-0803 青森県青森市安方一丁目1番40号
TEL 017-735-5311(代表) 
Webサイト ・青森県観光情報サイト アプティネット http://www.aptinet.jp/
(公社)青森県観光連盟が運営する観光情報サイト。青森県全域の見どころ、モデルコースなど青森のオススメ情報をいち早くお届けいたします。
・青森県観光物産館アスパム http://www.aomori-kanko.or.jp/
青森県の観光と物産の情報発信基地アスパムのホームページ。アスパムの見どころのほか、 毎月のイベント情報をお届けしております。

青森県の観光の魅力をご紹介!

「青森県といえばりんご」と言われるほど、りんごのイメージが強い青森県ですが、りんごの他にも、世界遺産白神山地や十和田湖、弘前城の桜、酸ケ湯温泉、大間のまぐろ、八戸せんべい汁、各地のねぶた祭等、自然から温泉・食・祭りに至るまで素晴らしい魅力に溢れています。
私たちは青森県の魅力を、県内外の皆様にお伝えし、多くの方にお越しいただくため、様々な事業を展開しております。各種観光イベントへの参画、ガイドブックの作成、観光説明会、旅行会社への情報提供等を通じた本県観光資源の魅力の発信、また韓国・台湾といった東アジアを中心とした外国人観光客の誘客、教育旅行やコンベンションの誘致促進、「青森県観光物産館アスパム」の管理運営、そして観光人材の育成など多岐に渡ります。
そして、どの事業においても「青森ならでは」の魅力を感じていただくことを心がけて実施しております。例えば、青森県観光物産館アスパムでは、夏祭りの期間中、青森を代表する祭りである「ねぶた祭」の「跳人」(踊り子)の衣装で県外のお客様をお出迎えするほか、全国各地を行脚する観光キャラバンでは、ねぶた祭の熱気そのままに青森の魅力をPRしております。
また、子どもから大人まで大人気のあおもり観光マスコットキャラクター「いくべぇ」も、全国各地を飛び回り、青森県の観光PRに一役買っています。青森県の花であるりんごの花をモチーフにした帽子をかぶり、お尻にはブナの葉のしっぽをつけた愛らしい姿で、青森の旅の心地よさ、心から癒される青森の魅力をたくさんの方々にご紹介・ご案内しています。
平成27年度末には北海道新幹線新函館(仮称)が開業します。道南地域と連携し、より多くの皆様に青森の魅力をお伝えするため、観光キャンペーン等を通じた、情報発信の充実・強化や県内各地における観光資源づくり、おもてなしの向上を含む観光客受入体制の整備等により、新幹線開業効果の獲得と青森県観光の一層の振興を目指し取り組んでまいります。

辻・本郷 税理士法人に望むこと

辻・本郷 税理士法人さんには、いつも的確かつ丁寧なご指導をいただいており、大変感謝しております。本法人は、平成24年4月1日に公益社団法人へと移行して1年を迎えました。本法人の更なる成長、また効率的な運営が図られるよう、今後ともご指導の程よろしくお願いいたします。

pickup

辻・本郷 税理士法人 青森支部

青森県青森市長島2-13-1 AQUA青森スクエアビル4F お問い合わせ:TEL017-777-8581

青森支部では、「あいさつ」、「笑顔」、そして「ありがとう」をモットーに、お客様とのコミュニケーションを通じて、ワンストップで多様なニーズにお応えいたします。

辻・本郷 税理士法人 青森支部