お客様の声

医療法人社団 エス・ジー・シー 櫻井胃腸科クリニック 理事長 櫻井 秀樹 氏

診療から検診までおまかせ下さい


当医院は、神奈川県藤沢市の住宅街、「湘南ライフタウン」に平成6年3月に開業し、20年間地域医療に携わってまいりました。現在診療科目は、胃腸科・外科・肛門科があり藤沢市の検診も長年行っております。「湘南ライフタウン」バス停前の好立地で、地域医療機関とも連携し、医師1名・スタッフ8名とともに、市民の皆様の健康管理のお手伝いをさせていただいております。

お客様のご紹介

法人名 医療法人社団 エス・ジー・シー 櫻井胃腸科クリニック
理事長 櫻井 秀樹 (さくらい ひでき)
住所 〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤863-5
電話 0466-86-2822
休診日 木・日・祝 土曜日は午前のみ。臨時休診あり。
湘南ライフタウンバス停徒歩1分。駐車場も完備しております。これからも地域社会に密着した、まごころのこもった診療に取り組んでまいります。

がんは早期発見が大切です!

死亡率トップは今でも癌です。特に胃がんでは全国で年間5万人程度の方が亡くなっています。ですが、胃がんにおいてはピロリ菌を除去する事により、胃がんのリスクを3分の1に抑制できることがわかってきました。ピロリ菌の感染率は衛生状態の改善により、20歳までの感染率は20%以下と低くなってきていますが、60歳以上の世代では80%と極めて高い状態です。また、バリウム検診の受診率が非常に低い現状のため、藤沢市では2014年より、「胃がんリスク検診(ABC検診)」を40歳以上の方を対象に5歳単位で行えるようになりました。その結果、血液検査のみで胃がんのリスク評価が簡単に出来ます。リスクが高ければ積極的に内視鏡検査、またはピロリ菌の除菌治療を行い、早期に胃がんを治療することが可能になりました。当医院の内視鏡検査も鼻からも行えるようになっており、眠っている間に検査を受けていただけるので、患者さんにもだいぶ満足していただいております。特に症状などがなくても、早めの検診をお勧めしております。

明るい笑顔で対応させていただきます


病院にかかるのは、やはり不安なものだと思います。少しでも安心して受診していただくためにアットホームな雰囲気を心がけ、待合室も自宅のリビングのように居心地良くお待ちいただけるよう、ゆったりとしたソファ・空気清浄器・ウォーターサーバーなどをご用意させていただきました。少しでも不安や不明なことなどありましたら、気軽にスタッフまでご相談下さい。
皆様方に安心して治療していただけるよう日々努力をしてまいります。

辻・本郷 税理士法人に望むこと


辻・本郷 税理士法人さんには開業当初から21年間お付き合いいただいております。医療に専門特化したスタッフの皆さんには税務の事だけでなく経営上の相談も出来、安心しております。現在、相続の相談もさせていただいており、開業から事業承継・相続までワンストップで解決していただけることに期待しております。

pickup

辻・本郷 税理士法人 湘南支部

神奈川県藤沢市南藤沢4-3 日本生命南藤沢ビル4F お問い合わせ:TEL 0466-55-0012

平成24年11月開設。藤沢駅より徒歩3分の地に事務所を構えております。相続をはじめ、お客様のご要望に迅速に対応させていただけるよう日々努力しております。

辻・本郷 税理士法人 湘南支部