お客様の声

有限会社 メジャーテクニクス 代表取締役社長 紺野 和貴 氏

お客様のご紹介

法人名 有限会社 メジャーテクニクス
代表取締役社長 紺野 和貴(こんの かずたか)
住所 〒246-0008 神奈川県横浜市瀬谷区五貫目町21-15
電話 045-924-0810
WEBサイト http://www.majortechnix.com
左ハンドルの日本メーカーの新車・中古車(アメリカ・カナダ・欧州仕様)ならびにアメ車・ヨーロッパ車を輸入販売しています。北米でしか入手できない新品・中古パーツのご注文も承ります。逆輸入車、アメ車の修理・整備・メンテナンスならびに、海外からの車の引越しをトータルにお手伝い致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

こだわりのあるお客様のニーズにお応えします!

私は元々、アメリカのL.A.で自動車の輸出業務に従事しており、その際に輸出先である日本の企業に勤める方々と知り合いました。私がアメリカから帰国した際に、当時取引先だった日本企業の一社が倒産したことをきっかけに、14年前にその知人らと自動車輸入販売・カスタム専門店の有限会社メジャーテクニクスを設立致しました。
輸入車はどうしても輸入にコストがかかる為、比較的年齢層の高いお客様が多いのですが、アメ車や逆車(逆輸入車)に強い憧れを持って車を見に来られる若い方もいらっしゃいます。
また、日本車をアメリカ仕様にする等のカスタムをされる方も、当社にて部品をお買い求めいただく事が多々あります。
こだわりのあるお客様が多いので、時には昔のアメリカ時代の話や、当時の車の話に夢中になってしまい、若かりし日々を思い出して熱くなってしまうこともしばしばです。
通常の車両販売店ではアメ車、逆車の車検や修理のノウハウがないので、当社でご購入後も愛車を大切にしたいお客様皆様からリピーターになって頂いております。

海外、国内の営業所設置を目指します!

自動車輸入ビジネスについては為替の影響を受けやすいので、日本車の輸出も現在検討しております。
語学力やアメリカでの経験、更に米軍や多種にわたる職種のお客様とのコネクションを活かして、国内の複数個所や、海外営業所を設置することにより、限られた業者しかできない業務を請負い、差別化を図りたいと考えております。
また私の大好きなアメリカ文化を広めるべく、輸入雑貨の販売等も準備中です。

辻・本郷 税理士法人に望むこと

当社のような企業では、税務・経理は語弊を恐れずに言えば、どうしても「本業の邪魔」になりがちです。もちろん、重要性は理解していても、日々の業務に追われてないがしろにしてしまう傾向があると思います。
その中で、必要不可欠な部分はもちろん、本業にかかずらっていては見えない視点や、業界人ではないからこそ判る問題点や改善点などをご指摘いただければ、大きな助けになると思います。これからもよろしくお願いいたします。

pickup

辻・本郷 税理士法人 町田支部

東京都町田市中町1-1-16 東京建物町田ビル9F
お問合せ:042-710-6920

平成26年10月開設、現在スタッフ数7名。税務顧問、相続各業務など、お客様の様々なニーズにスタッフが全力でお応え致します。

辻・本郷 税理士法人 町田支部