会社案内

サービス案内

記帳代行 バングラデシュにおいても帳簿の記帳・保存義務があります。
現地に適合した記帳の代行をいたします。
月次・四半期試算表作成 月次や四半期で試算表を作成いたします。尚、駐在員事務所は四半期毎に監査人の認証を受けた試算表を提出する必要があります。
決算書作成代行 バングラデシュにおいては原則6月30日が決算日です。決算にともなう決算書の作成を代行いたします。
月次税務納付書作成代行 バングラデシュにおいてはVAT(Value Added Tax)、源泉税について毎月納税義務があります。月々の納付書の作成を代行させていただきます。
年次税務申告書作成・申告代行 バングラデシュにおいては年間の税務申告書を決算日から6ヵ月以内に提出し、納税する必要があります。年次申告書の作成、申告業務を代行いたします。
日本人駐在員様の個人の税務申告書作成代行もいたします。
給与計算 従業員給与にかかる所得税額の計算をいたします。毎月の源泉徴収と納税が義務付けられています。
管理部門業務の委託 月次納税代行、支払代行、売掛管理、請求書発行などをいたします。
会計監査 バングラデシュにおいては、全ての法人が会計監査を受ける必要があります。提携監査法人を通じて監査サービスを提供いたします。
会社設立 会社設立のサポートをいたします。
各種事業ライセンス取得申請代行 営業許可証、納税識別番号、VAT事業者登録番号等の取得のためのサポートをいたします。
日本本社へのレポート作成 月次試算表、決算報告書、年次申告書等について日本本社へのレポートを作成いたします。

■バングラデシュ支部

税務・経理に関するご相談はお気軽にお問い合わせください

0120-730-706 電話対応時間9:00-18:00 土日祝日年末年始を除く