お客様の声

株式会社ピーエイ 代表取締役社長 加藤 博敏様

株式会社ピーエイ 代表取締役社長 加藤博敏様

迅速丁寧な対応に満足 安心して任せられる

 辻・本郷 税理士法人さんとの付き合いが始まったのは、2007年10月頃。大企業向けに外形標準課税が導入されたのを契機に、東京の専門家へ依頼した方がいいだろうということがきっかけでした。

 毎月、訪問をしていただき、会計のチェック、税制改正への迅速な対応など、メリットを数多く感じており、仕事ぶりや結果には本当に満足しています。

 今後の要望としては、M&A時のアドバイスや国際会計基準導入のサポートをお願いできればと思っています。引き続き、今後ともよろしくお願いします。

お客様のご紹介

常に前人未到の地へ 変化、挑戦、創造
会社名 株式会社 ピーエイ
代表取締役社長 加藤 博敏
住所 〒112-0005 東京都文京区水道1丁目12番15号 白鳥橋三笠ビル9F
TEL 03-5803-6310
Webサイト http://www.pa-co-ltd.co.jp/

昭和61年創業の広告、インターネット事業を展開する企業。手がけているサービスは、求人、人材、教育支援、販売促進と多岐にわたる。平成12年に東証マザーズに上場。子会社にモバイル求人株式会社(モバイル求人広告の提供事業)、北京培繹諮詢有限公司(原稿制作業務、中国の事業開拓コンサルティング)、株式会社アルメイツ(人材派遣業・人材紹介業)、株式会社ケータイToKuPi(モバイルを使用した店舗向け販促支援サービス)などがある。

好評を博しているモバイル転職サイトと販促支援システムパッケージ

好評を博している モバイル転職サイトと 販促支援システムパッケージ

 弊社は大きく分けて広告業とサービス業の2本柱でこれまで事業を展開してきました。特にインターネットの求人広告の分野では先駆けとなる企業の1社で、モバイル(携帯電話)では弊社が運営している「Jobee by 正社員JOB」がNTTドコモの全国版のiモード公式サイトの就職・転職サイト人気ランキングで15ヶ月連続・1位をキープしています。もちろんドコモだけではなくauやソフトバンクでも利用できるのですが、これだけ長期間にわたってユーザーの人気を獲得している最大の強みは、求人掲載数の多さです。その数は平均4000件以上で、大手就職・転職サイトよりも多いのです。当然ユーザーにとっては選択肢が多い方がうれしいですからね。

 求人を掲載したい企業にもメリットはあります。求人広告の掲載料を他のサイトよりも安く設定していること。また、モバイルユーザーは若年層に圧倒的に多いので、20代の若手社員を必要としている企業には、モバイルサイトで人気ランキングトップの当サイトはとても好評です。

好評を博している モバイル転職サイトと 販促支援システムパッケージ

 もうひとつのモバイルサービスの柱に、「ケータイToKuPi」があります。飲食店や小売などの店舗に最適な販促ソリューションで、来店したお客様がお店に設置したFeliCa端末に携帯をかざすだけでその店のスタンプを登録できるという、いわばケータイスタンプカードです。導入店舗はお客様の会員化を手軽に行い、会員顧客にメール配信、抽選、アンケートなどさまざまな機能をもちいて来店頻度の増加を実現し、囲い込みをすることが出来ます。特徴として、細やかなお客様サポート等により、地方都市を中心に首都圏含め200店舗の導入の実績となっております。 店舗のお得情報をお客様に送る場合、葉書や封書なら何十万円もかかるところを、当サービスなら月2万円程度で実現できます。宣伝・広告効果としても、優れたコストパフォーマンスを発揮していると導入店舗から好評を頂いております。

新しいことに挑戦 人の真似はつまらない

新しいことに挑戦 人の真似はつまらない

 そもそも弊社は私が某大手化粧品会社を退社して昭和61年に起した会社です。当初は、サラリーマンとして働くよりも大きなことがしたい、成功したいという気持ちが強かったのですが、それが一応達成されると別の気持ちが湧いてきました。せっかく人として生まれたからにはより多くの人びとにとって価値のあるものを作って、社会に貢献したいという思いです。それが仕事のモチベーションになれば、より会社は伸びていくし、社員の会社に対するロイヤリティも高まります。するとさらに会社が成長するという好循環になるのです。

 ベンチャー企業の経営者ともなると、毎日が困難の連続ですが、私自身、仕事をしていて一番楽しいと感じるのは、新しいビジネスの構想を練っているときですね。新しいことに挑戦している感じが好きです。誰もやったことのない新しいことの実現にやりがいを感じます。

 そして、まだ誰も考え付いていないアイディアが浮かんだときが最大の醍醐味といえます。そうやってこれまで数々の新しいインターネットサービスを実現してきました。今後も環境変化にいち早く対応するマインド「チェンジ」、先駆者として果敢に挑戦する「チャレンジ」、そして新たな価値を創造していく「クリエイト」の3つの企業理念の下、社会に貢献していきたいと思っています。

再生・M&Aコンサルティング/法人向けサービス

企業が競争を勝ち抜くための、様々な経営戦略、税務戦略のコンサルティングや支援をおこなっております。また、新規市場の参入のために、M&A戦略は重要です。税理士の視点から決算や売上などの情報を整理し、これらの新しい経営戦略の企業調査から会計税務までを支援いたします。

再生・M&Aコンサルティング 法人向けサービス