お客様の声

有楽製菓株式会社 代表取締役社長 河合伴治 様

河合伴治

懇切丁寧な対応で助かってます

  辻・本郷税理士法人の担当酒井さんには、約3年前からお世話になっています。顧問税理士として全面的に会計・税務をサポートしていただいています。特に、事業承継のコンサルティングでは、どんな些細な質問でも、そのつど丁寧に答えていただいております。そんなキメ細かい対応が最大のメリット・安心だと感じています。また、こちらの懸案事項に対して複数の案を提示してくれますし、さらにその提案にブレがない点もたいへん満足しています。

 以前、突然国税の調査が入ったことがあったのですが、そのときもすぐに駆けつけて迅速な対処をしてくださり、たいへん心強く感じました。調査の結果も問題ナシということで本当に助かりました。今後も末永く、バックアップしていただければと思っています。

お客様のご紹介

社会貢献
会社名 有楽製菓株式会社
代表取締役社長 河合 伴治
住所 東京都小平市小川町1-94
TEL 042-341-1811
Webサイト http://www.yurakuseika.co.jp/

ブラックサンダーをはじめとしたチョコレート製品などを中心に、おいしく夢のある菓子を、リーズナブルな価格で提供している菓子メーカー。創業は1955年。以来、業績は右肩上がりで、特に2008年、北京オリンピックの男子体操銀メダリストの内村航平選手が競技場でも食べるほど大好物の菓子として話題になり「ブラックサンダー」が大ブレイク。この不況の中でも驚異的な売り上げを誇っている。

子供でも買える安くておいしいもの

子供でも買える安くておいしいもの

弊社はブラックサンダーをはじめとするさまざまな菓子を製造・販売しているメーカーです。「菓子作りを通して社会に貢献する」ことを企業理念として掲げているとおり、多くの皆さんが気軽に買えて、おいしいと言っていただける菓子の製造に情熱を燃やしています。

特に大事にしているのは、やはり「品質」です。原材料からこだわり抜いているのはもちろん、最終段階のチェックで、風味がほんのわずかでも基準に達していないものがあれば、それは当然店頭に並ぶことはありません。さらに同じ商品でも、一度商品化して満足するのではなく、常に品質の改良に努力を重ねています。ものづくりに携わる企業にとって、品質管理とたゆまぬ商品開発はもっとも重要なことと感じています。

さらにこだわっているのが価格です。「いいものだけど高い」は当たり前です。「子供でも買える安くておいしいもの」をモットーにしています。

懇切丁寧な対応で助かってます

おかげさまで年々売り上げは増加しています。爆発的に売り上げが伸びたきっかけは、やはり2008年の北京オリンピックで銀メダルを取った体操選手の内村航平さんが弊社のブラックサンダーのファンだと言ってくださったことです。しかし、その前から弊社の製品のコアなファンがブログに書いてくださったり、インターネットの巨大掲示板で話題になったりしたことも、見過ごせない布石になっていると感じます。

この仕事の一番のやりがいは、店頭で実際に弊社の菓子を手にとっていただくお客様を見かけたときや、お客様からおいしいという声をいただいたときです。

来年、新工場が豊橋市にできることで、さらに生産力がアップする予定です。今後は海外進出も視野に入れてさらに頑張っていこうと思っています。

法人向けサービス/事業承継コンサルティング

事業承継の準備を始めたいとお考えのすべての会社に、もっとも適した提案をするサービス。経営支配権の確保と有利な株式承継の対策、さらには相続対策までご指導申し上げます。

法人向けサービス