お客様の声

医療法人 芙蓉会 理事長 村上 惇 様

村上 惇

今後とも経営、税務等適切なアドバイスや様々なご提案を期待しております。

 辻・本郷 税理士法人とは、平成21年からのお付き合いで、平成23年1月からは税務・会計顧問として、当法人の運営に携わっていただいております。業種は違いますが、お客様のニーズを的確にとらえ、応えていく専門家の全国ネットワークが出来ており、当法人にとっての信頼性は揺ぎないものがあります。今後とも経営、税務等適切なアドバイスや様々なご提案を期待しております。

(インタビュアー:飯塚 啓至)

お客様のご紹介

治療からリハビリ、療養、介護まで一貫した医療システム
会社名 医療法人 芙蓉会
代表取締役社長 村上 惇
住所 〒030-0133
青森市大字雲谷字山吹93-1
電話 017-764-1815
Webサイト http://www.fuyoukai.or.jp

昭和39年開設以来地域の皆様に安心していただける医療・介護を提供し続けて、病院2施設、介護老人保健施設1施設、併設事務所9箇所を数えるまでになりました。芙蓉会ネットワークは今後も最良を目指して変化し続けます。

医療・介護のスペシャリストのネットワーク

医療・介護のスペシャリストのネットワーク

一人ひとりの患者さんや利用者の皆さんの状況に合わせた医療・介護が施せるよう各施設・事業所が互いに協力しあい、治療からリハビリテーション、退院後の療養までの一貫した医療・介護の提供を目的とした協力ネットワークを結んでおります。
 当法人の主な施設は以下の通りです。芙蓉会病院は、診療科目は精神科・心療内科・内科、407床、季刊誌「すまいるはーと」を発行しております。
 村上病院は、平成24年5月には浜田地区に場所も変わり新しくなります。診療科目は、消化器内科・循環器内科・整形外科・耳鼻咽喉科・放射線科・外科・メンタルヘルス科・一般内科・皮膚科・リハビリテーション科、120床、健康診断・人間ドックも行っております。季刊誌「まんまる」を発行しております。
 ニューライフ芙蓉は、介護老人保健施設で、入所100名、通所80名です。リハビリテーション科、通所リハビリテーション、口腔科、栄養科を備えております。広報誌「壱心」を発行しております。
 併設事業所には、青森市南地域包括支援センター、在宅介護支援センター「芙蓉」、居宅介護支援センター「芙蓉」、訪問看護ステーション「マザー」、訪問介護ステーション「エプロン」、自立訓練事業所「SUN」(定員20名)、地域活動支援センター「すばる」、精神障害者グループホーム「登夢ソーヤ」(定員5名)、精神障害者グループホーム「青柳寮」(定員5名)があります。

常に地域に必要とされる施設を目指し努力しています

当法人は昭和39年の開設以来、常に地域に必要とされる施設を目指しながら発展を考えてまいりました。そのために一度いらした患者さんや利用者の皆さんが良かったと思い、再び足を運んでいただけるような環境づくりに努力しております。
 そのため、理念として「入所している方とそのご家族も安心して医療・介護を受けられる施設を目指す」、行動方針として「常に最良を目指して変化し続けること」を掲げ、日々努力を続けています。

辻・本郷 税理士法人 青森支部

青森県青森市長島2-13-1 AQUA青森スクエアビル4F  お問い合わせ:TEL 017-777-8581

青森支部では、「あいさつ」、「笑顔」、そして「ありがとう」をモットーに、お客様とのコミュニケーションを通じて、ワンストップで多様なニーズにお応えいたします。

辻・本郷 税理士法人 青森支部