お客様の声

株式会社 丸達水産 代表取締役 小野 達也 様

小野 達也

全般的にパートナーとしてなくてはならない存在となっています。

辻・本郷 税理士法人とは創業以来のお付き合いで、担当の高瀬さんとは厚い信頼関係のもと、経営する中において金融面、労務関係、社員の個人相談にいたるまで全般的にパートナーとしてなくてはならない存在となっています。
 「出会った方と笑顔で暮らしていける社会にしたい」「地域や同業他社と共存共栄し次世代に誇りを持てる日本にしたい」そんな想いを込めこれからも積極的な経営を進めていくための必要欠くべからざる関係であればと望んでおります。
(インタビュアー:高瀬 健司)

お客様のご紹介

鮮度と品質が自慢
会社名 株式会社 丸達水産
代表取締役 小野 達也
住所 〒414-0001
静岡県伊東市宇佐美1903-1
電話 0557-47-2163
Webサイト http://www.marutatsu-suisan.com/

昭和40年(1965年)創設。クリニックは、名古屋の最新スポットである名古屋駅の桜通口から徒歩7分とアクセスに最適。全ての来院者に満足していただけるようスタッフ総勢75名、日々努力を続けております。

「ひもの」は伊豆の大切な地場産業

「ひもの」は伊豆の大切な地場産業

弊社は、昭和62年9月、個人経営にてスタートし翌年法人化し、現在24年の歳月が経ちました。創業以来「地域社会とともに」日進月歩、365日、35名のスタッフが営業を旨として従事しています。
 静岡県の東端、どちらかと言えば関東の奥座敷として長らく国際観光温泉文化都市として伊豆半島の中核を担ってきた伊東市、その中にあって魚を加工し「ひもの」として創りあげる事業所は現在60件。地場産業を支え、観光で訪れる沢山の方々から愛され、地元の皆さまとは食文化では同化してきたと同時に、地域社会とともに育まれてきた職場でもあります。中には八十歳を過ぎても従事される方もあったり、中・高生の体験学習の場となったり、長い間深く、伊東市の支えとなっています。
 観光客は長びく不況により来遊客数は660万人、宿泊人数270万人(H22)と低迷していますので、経営面としては大変厳しい状況でありますが、市主催の「めちゃくちゃ市(毎年1月最終土日開催)」などに、同業者全員がイベントに参加するなど常に生き残りをかけて前向きにがんばって歩んでいます。

「ひとり一改革」を目標に

当社は直営店の「丸達ひものセンター」、旅の駅「ぐらんぱるぽーと」を柱に30種類に及ぶ「ひもの」を中心に販売、市内の旅館ホテルでも直売しています。また10年前からは首都圏各地のデパートの催事場において、ベテラン職人がお客様との対面販売を常時続けています(ホームページにスケジュール掲載)。
 大震災で被災された方々を助けていきたい、消費が低迷している現在、社員一人ひとりが「ひとり一改革」を目標に立て、まずは企業として自主自立していく事が社会貢献であると考えて行動しています。

辻・本郷 税理士法人 伊東支部

静岡県伊東市湯川1-3-3 上條ビル5F  お問い合わせ:TEL 0557-37-6706
 平成22年4月 支部として開設、現在スタッフ6名。伊東市を中心に神奈川県・静岡県のお客様の税務・会計に迅速な対応をしております。お客様から信頼され愛される支部となるべく、スタッフ一同日々研鑽に励んでおります。

辻・本郷 税理士法人 伊東支部