お客様の声

株式会社 向新 (むかしん)代表取締役 向井 新 様

向井 新

全国規模の幅広いネットワークを駆使して、最適なご指導やご提案をいただける、なくてはならない存在です。

 辻・本郷 税理士法人とは、事業承継セミナーで知り合いになりました。担当の平川さんは、頼りになる良き相談相手であることは勿論のことですが、年齢的にまだお若いので、次世代まで長くお付き合いができるものと期待しております。また、日々の会計業務のみならず、事業承継対策や不動産の有効活用など様々な面において、全国規模の幅広いネットワークを駆使して、最適なご指導やご提案をいただける、なくてはならない存在です。今後とも、会社の成長にあわせて適切なご指導をいただきたいと思っております。

お客様のご紹介

泉州お国自慢の和菓子屋をめざして
会社名 株式会社 向新 (むかしん)
代表取締役 向井 新
住所 〒598-0046
大阪府泉佐野市羽倉崎1-5-10
電話 072-462-0706
Webサイト http://www.mukashin.com

明治25年(1892年)創業。現在、泉州地域を中心に18店舗を経営。「社員相互の家族的な和を通じて、地域の人々のお茶の間のひと時をつくるお手伝いをしよう」をモットーに、まだ誰も創ったことのない和菓子への追及を今後も続けてまいります。

和菓子を通して泉州の語り部に

和菓子を通して泉州の語り部に

和菓子には、その土地の歴史や風土といったものが必ず関係しているものです。私どもむか新のある泉州泉佐野は、江戸時代の頃は地域の発展が著しく、漁業や廻船業などの行き交う船で大変な賑わいを見せていたと言われています。佐野の豪商食野家と北前千石船、岸和田のだんじり祭り、堺の古墳、利休、ザビエル・・・などで知られる地元・泉州の歴史、風土、習慣といったものを和菓子を通して後世に、そして皆様に伝えていきたいと考えております。

来年は、創業120周年。夢は千年企業!老舗として強くていい会社であり続ける

「泉州一」、「千年企業」これが私たちの夢です。今年で創業119年、私で5代目になります。小さくても、お客様に愛してもらえる企業が一番強い。そのことを社員には常々伝えています。まだ誰も創ったことのない、シンプルだけれども飽きのこない、ムラのない一流の商品を世に送り続け、覇道ではなく王道を歩き、先祖代々守り続けてきたむか新の味を、千年先も泉州の人々に届けられるよう、努力してまいります。

“逆みたらし”『元祖大阪みたらしだんご』

当社の人気商品と言えば、なんといっても関西国際空港の土産物部門で常に1位を獲得している『元祖大阪みたらしだんご』でしょうか。甘辛い醤油だれを歯切れの良いだんご生地に包み込んだ、新しいタイプのみたらしだんごです。
大きさは、食べやすい一口サイズ。TVや雑誌などでも取り上げられる人気商品です。また最近では、不純物を除いた純粋バターで焼き上げた『こがしバターケーキ』が、2010、2011年度モンドセレクション金賞を連続受賞いたしました。

辻・本郷 税理士法人 大阪支部

大阪府大阪市中央区高麗橋3-2-7 ORIX高麗橋ビル4F  お問い合わせ:TEL 06-6227-0011

平成19年4月、支部として開設、現在スタッフ25名。「迅速・丁寧」をモットーに、税金はもちろん、相続・事業承継等も含め、どんなご相談でも笑顔で対応させて頂きます。

辻・本郷 税理士法人 大阪支部