お客様の声

株式会社オフィス壱梅(いちうめ) 代表取締役 佐藤 敏男 様

佐藤 敏男

店舗展開の相談や経営に関する様々なことを指導していただきました。

辻・本郷 税理士法人さんとは、平成13年設立以来、11年のお付き合いとなります。店舗展開の相談や経営に関する様々なことを指導していただきました。今後とも、税務・経営・給与計算まで、時には厳しい指導をお願い致します。

お客様のご紹介

作法にこだわらず、料理を楽しく召し上がっていただけるお店に
会社名 株式会社オフィス壱梅(いちうめ)
代表取締役 佐藤 敏男
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-23 鹿島ビル1F
TEL/FAX 022-722-3720

平成13年開業、宮城県仙台駅周辺に「楽庵うめ小路」「地場旬菜と牛タン豆千代」の3店舗を出店。四季折々の素材で造り込む上質な料理をお酒とともに楽しんでいただけます。様々なご会食・ご宴会に応じ、ご用意致します。予算に応じて席次や食卓の配置も準備できますので、御招待や御歓送迎会、忘年会にご利用ください。

店の名前は祖父の名

家族写真

私は料理人となってから修行を重ね、ある有名なお店の調理場をまかされたこともありました。その後ホテル経営に参加し、料理人の技術指導や様々な調理場への人材手配など、食全般をコーディネートする仕事が多くなりましたが、いつか自分のお店を持ちたいという夢を叶えるべく、「露庵うめ治」「楽庵うめ小路」「地場旬菜と牛タン豆千代」と店舗展開をして参りました。お店の名前は、私を育ててくれた祖父の名前「梅治からつけたものです。」

震災により、自宅が全壊

東日本大震災により自宅が全壊という被害を受け、自宅に保管していた大切な骨董品も一瞬にして津波に奪われてしまいました。一時はガスが使用できず、いつ開栓するかわからない状況で、店も続けていけるのかと不安になりましたが、一ヶ月後にはなんとか店を再会することができ、その後は徐々にお客様が戻ってきてくださいました。

メッセージ

私たちは常に、日本人の食の原点は”和”にあり、”京料理”にありと思っておりますが、しかしながらすべての料理にも時代と文化があります。一週間続けて食しても飽きない、そんな和食を、洋食・中華の要素を交えて創作料理としてご提供しております。

季節を先取りする材料や旬のもの、地場のものや珍しい食材をふんだんに採り入れ、味はもちろんの事、盛りつけや器にもこだわっております。ファーストフード好きの現代の若い人達にも気軽に召し上がっていただけるよう、常に新しいものや名産のものを融合させ、懐かしさと温かさのこもったおもてなしを心掛けております。 やわらかな灯りとレトロな空間の中で、心に残る一時をお客様にお過ごしいただきたいと願っております。

pickup

辻・本郷 税理士法人 仙台支部

宮城県仙台市青葉区一番町1-11-9 仙台リエゾン202 お問い合わせ:TEL 022-263-7741

平成14年5月開設、現在スタッフ数20名。宮城県内のお客様を中心に会計税務業務・BPO等、ありとあらゆることに 迅速な対応を致します。

辻・本郷 税理士法人 仙台支部