お客様の声

株式会社ゼータ・ブリッジ 代表取締役 安藤 尚隆 様

安藤 尚隆

当社に対する業務への理解と提供する手続きに関する細部への説明が分かりやすく透明感が感じられたので契約に至りました。

 辻・本郷 税理士法人さんとの付き合いが始まったのは、弊社の株主であるソネットエンタテインメント株式会社様からのご紹介がスタートでした。顧問契約を検討した折り、何社からかプレゼンを受けましたが、当社に対する業務への理解と提供する手続きに関する細部への説明が分かりやすく透明感が感じられたので契約に至りました。

 今後に関しましては、会計業務だけでなく当社事業向上のため、新しいライフスタイル浸透の パートナーの紹介など、プラスアルファの部分を期待しております。

お客様のご紹介

高度な技術でわかりやすいサービスを創り出すベンチャー企業
会社名 株式会社ゼータ・ブリッジ
代表取締役 安藤 尚隆
住所 〒141-0022
東京都品川区東五反田2-20-4 NOF高輪ビル8階
TEL/FAX 03-5791-9160
Webサイト http://www.zeta-bridge.com/
技術紹介・デモサイト http://biz.photonavi.jp/

  社名の『ゼータ・ブリッジ』の”ゼータ(Z)”はギリシャ文字の6番目であり、人間の五感で感じる感性を次の行動に繋げる(bridge)ことをイメージしています。ゼータ・ブリッジは、『気になる・・・』をキーワードとして、様々なメディアの情報とコンテンツをお客様のその瞬間の状況や志向・嗜好に合わせて提供してゆく、そんな新鮮な『心地よさ』を皆様にご提供していきたいと考えております。先端技術を駆使してお客様の潜在的なニーズにお答えする仕組みを構築し、世に新しいライフスタイルを提案しつつ、様々な業界の企業様とも協業し合い経済の活性化に貢献できる会社を目指しております。

『気になる』を次の行動に!

 株式会社ゼータ・ブリッジは”『気になる』を次の行動に!”を基本理念として、卓越した画像・音声認識技術を中心に最先端のライフスタイル提案を目指すITベンチャー企業です。
 弊社は、2001年10月に設立され、独自の認識技術に加え、ソニー株式会社が研究した認識アルゴリズムをベースに、個人向け・企業様向けのシステムやアプリケーションソフトを開発し、お客様に提供させて頂いております。例えば、ワインのラベルを携帯で撮影し、そのワインの情報や評価を検索できる「フォトナビ・ワイン」サービスなどがあります。その安定した画像認識精度とともにユーザーニーズに対応させるカスタマイズが弊社の特徴です。

目と耳からは大量の情報が・・・

目と耳からは大量の情報が・・・

 我々の日常生活では目と耳からの情報量は膨大です。感動したり想像したり無意識に記憶したり、人間の脳はコンピュータの世界を超越した素晴らしい能力をもっています。一方、近年トップメディアに成長したインターネットの世界では、脳の記憶容量をはるかに超える情報が溢れかえっています。ところが、残念ながらインターネットはPullメディア(利用者が供給側に情報内容を取りにいくメディア)のため、自らが検索するなど意識的に行動しないと何も得られません。

 そこで、自分の目で見た、自分の耳で聞いたそのものをスマートフォンが目や耳になりかわり 情報をキャッチして、即座にインターネットからの関連情報を画面に表示する・・・そんな最先端の ライフスタイルを弊社は創造しております。

Push-Pullメディアへの進化

 最近のテレビCMでお決まりの「続きはWEBで!」のパターンで、皆さん実際にPCで検索したことはありますか?手元のスマホでテレビCM認識アプリ『フォトナビ・CM』(仮称・開発中)を起動しておけば、放送中のCMを自動認識してキャンペーンサイトが即座に表示されるなど、PCを立ち上げて検索する必要がなくなります。CMの価値が向上し、テレビ局や代理店業界が活性化します。また、15秒CMには盛り込めなかった続編映像や商品情報などを、スマホを通して視聴者に提供することも可能になります。

 Pushメディア(情報内容を供給側から利用者に送り付けるメディア)であるテレビが、Pullメディアであるインターネットからの情報をパッケージできることになります。いわばPush-Pullメディアへの進化です。雑誌などの紙メディアも同様です。例えば、ファッション雑誌のモデルが着ているアイテムをスマホで撮ると数あるネットショップから似た服だけを自動で探してくれて、その商品画像一覧からその場で商品購入・・・こんなショッピングスタイルも可能になります。

pickup

法人向けサービス/法人税務顧問業務

月次の会計業務から決算時の法人税申告業務まで、最適な税務をサポートいたします。単なる月次会計・申告手続だけでなく経営者のための時流判断資料のご提供・ご相談と、その解決策も含めた経営改善のお手伝いをいたします。

法人向けサービス/法人税務顧問業務