お客様の声

株式会社オフィスコーポレーション  代表取締役 栗栖 康志 氏

総合レンタル・リース企業
「広島にオフィスコーポレーションあり!」 

平成2年4月に創業、机・椅子・OA機器・家電製品・エアコン等、オフィスで使用される什器備品を中心にレンタル・リース・販売を手掛け、現在では全国に17事業所を展開しています。
私どもは、「徹底したサービスに勝る商法なし」を信条とし、このレンタルビジネスに果敢な挑戦を続けてきた結果、「広島にオフィスコーポレーションあり!」という評価を得ることができました。レンタル物件に対する専門的な知識、メンテナンス技術の向上、何よりも得意先様に対して的確なオフィス効率化の提案ができなければ、総合レンタル・リース企業を名乗る価値がないと考えています。

お客様のご紹介

法人名 株式会社オフィスコーポレーション
代表取締役社長 栗栖 康志 (くりす やすし)
住所 〒731-0103 広島県広島市安佐南区緑井2-9-31
TEL 082-876-3131
Webサイト http://www.office-pits.co.jp
営業所 広島、仙台、東京、神奈川、名古屋、大阪、姫路、岡山、山陰、徳山、
高松、松山、北九州、庄原物流センター、高知出荷センター、西九州出荷センター

社会構造の変化への対応

社会全体の再構築が進行しているわが国では、「所有から使用へ」と短期の使用権を提供するレンタルビジネスが、経費削減の切り札として注目されています。情報が簡単に得られる時代となり、短期決戦を前提にしたプロジェクト型が増すにつれて「経営資源の効果的活用=レンタル」が求められてくるのです。レンタルビジネスは不特定多数のユーザーにレンタル物件を提供するのが仕事です。レンタル物件自体にあまり優劣はなく、最終的にはサービスの差が企業格差になると私たちは考えています。

顧客満足度ナンバーワン企業へ

私どもが得意とする営業分野は、スーパーゼネコンや建設会社などの建築現場、仮設事務所等です。日本の基幹産業として国土づくりに貢献してきたゼネコン各社。その発展の陰に快適なオフィス空間・職場を提供してきた販売代理店とオフィスコーポレーションの姿がありました。産業構造の転換が叫ばれる中、建設業全体も大きな変革の時を迎えており、経営基盤強化の一つとしてレンタルの活用を見直す機運が高まっています。
私どもは、受けた注文を数量どおりに指定された時間内に納入するだけでは100%の満足でしかないと考え、仕事の内容によって最良の機種を提案すること、備品や周辺機器を合わせておすすめすること、メンテナンス技術を駆使して新品同様の状態にして設置することなど、「快適空間創造」という付加価値の高いサービスでお応えしております。価格競争に負けないサービス競争で顧客満足度ナンバーワンヘ。私どもと一度でもお付き合いいただければ「どのレンタル&リースでも一緒だ」とおっしゃる企業様はなくなると信じております。

辻・本郷 税理士法人に望むこと

はじめに、辻・本郷 税理士法人さんの広島事務所移転にあたり、事務所用品一式をご依頼いただきありがとうございました。働かれる皆様が快適に仕事を行えるよう提案いたしました。私どもは今期に17番目の事業所である高知出荷センターを開所し、今後も全国展開に向けて発展していきたいと考えておりますので、宇野勝詞顧問をはじめ、スタッフの皆様からのご指導をお願いしたいと思っております。

pickup

辻・本郷 税理士法人 広島支部

広島県広島市中区大手町2-11-2 グランドビル大手町9F お問い合わせ:TEL 082-504-7670

平成25年2月に支部として開設、現在スタッフ数10名。7月より現在の大手町へ事務所を移転しました。笑顔を大切に、職業専門家としてお客様の発展・繁栄のために日々全力を尽くしてまいります。

辻・本郷 税理士法人 広島支部