お客様の声

株式会社ルアンジュ CEO 林 佑磨 氏  

革製品自社ブランド「ココマイスター」を世界NO.1へ

株式会社ルアンジュは紳士物の革製品自社ブランド「ココマイスター」を運営しています。創業は2009年、ココマイスターは2011年の始動です。2011年から初めたココマイスターは紳士用の革財布(平均3万円程度)を中心に販売、すでに15万人以上の方に愛用頂いており、3年ほどで売上20億円規模まで急成長しました。欧州最高級の皮革を日本の熟練職人が縫製する、本物志向の革製品をコンセプトに、製造から販売までをすべて自社で行い、WEBを中心としながら、銀座・自由が丘・名古屋・大阪・神戸と路面店を5店舗出店しています。
従来の製造小売にIT技術を利用することで、より多くのお客様に製品の良さを発信することができ、WEBと5つの実店舗により、日本全国で購買することができます。さらには、WEBサイトから社内の管理システムまでほぼ全てを一本化し、20億円規模の売上げを本社10名という非常に少数で支えています。 

お客様のご紹介

法人名 株式会社ルアンジュ
CEO 林 佑磨
COO、CFO 森田 紗弥華
自社ブランド ココマイスター
本社 〒107-0062 東京都港区南青山3-11-13 3F
TEL. 03-6434-7611
旗艦店/銀座一丁目店 〒104-0061 東京都中央区銀座1-6-8 1F
ココマイスターWEB本店 http://cocomeister.jp
イギリス、イタリアなどの欧州から厳選した最高級皮革を、日本の職人が心を込めて縫製する心温まる革製品「ココマイスター」。よろしくお願いします。

今までの常識にない製造小売業であること

201503_voice ココマイスターはWEBだけでも1.5億円以上売る月もあります。実物を見ないで購入するというのはテレビ通販などで古くからありました。1つ1つの製品の魅力を余すことなく伝えているWEB商品ページは様々な想いの詰まった物語でもあります。今までの当たり前を、これから非常識に変える。元来、人が作るモノとは作り手の物語が沢山詰まっているものだと思います。その想いをストレートに表現することで、モノの価値というのは正しく伝わるものだと考えています。店舗スタッフも全て正社員で採用し、2週間に1回は東京で研修を実施したりと、作り手から消費者へきちんと価値が伝わるような体制を組んでいます。

辻・本郷 税理士法人に望むこと


製造小売業+IT事業、このような複雑な業態を理解できる税理士法人は、辻・本郷 税理士法人さんだけだと私たちは感じております。多くの事例をもち、モチベーション高く当社の事業を理解してもらえることで、会社の課題や強さなどが明確に浮かんできます。非常に守備範囲も広く、それでいて1つ1つの範囲がプロフェッショナル。このような税理士法人が他にいるのでしょうか?辻・本郷 税理士法人さんには、末永く成長を支えて頂くと思います。

pickup

辻・本郷 税理士法人

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル31階 お問い合わせ:TEL03-5323-3301

弊社では、お客様のニーズにお応えするために相続・事業承継・医療・事業再編・M&A・国際・公益法人等といった専門分野別に特化したサービスを提供しております。どんなご相談でもワンストップで解決させて頂きます。

辻・本郷 税理士法人