お客様の声

カカシ米穀株式会社 代表取締役社長 吉田 文江 氏

米一筋~300年に向けて

創業300年に向けて新工場落成
弊社は代々、米穀業を営んでおり、私で十三代を数えます。海外食品の流入や、家庭内食事の簡素化で米離れの進む厳しい時代ですが、後継者の希望もあり、昨年、長年の夢であった新工場の完成に至りました。 新工場内の新しい壁に歴史深い展示物を掛けていると、「米屋を引き継ぐ」という子供たちの思いを改めて感じさせられました。 時代のニーズに合った多用な商品を、迅速に製造できる工場であり続けるよう、日々改善に努めなければなりません。そして、お客様からの貴重なご意見や、厳しい外部監査、社内の5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)活動や意見交換を通して、社員がこれからの工場を成長させて欲しいと思います。

お客様のご紹介

法人名 カカシ米穀株式会社
代表取締役 吉田 文江 (よしだ ふみえ)
住所 〒360-0844 埼玉県熊谷市御稜威ケ原925-7
電話 048-531-0042
WEBサイト http://www.kakashi-rice.com/
新潟県長岡市小国町では山の斜面を切り開いた棚田で今も昔ながらの手作業でお米づくりが営まれており、ここを契約田圃として毎年美味しいお米が届きます。弊社ネット販売ではこの棚田米は一番の人気商品です。

時代の流れに合わせて


お米の消費の変化に合わせて、最新鋭の小袋包装機を導入致しました。お米の酸化による劣化を防ぐ窒素充填包装機です。お米の鮮度維持、米櫃(こめびつ)の要らない生活、そのまま冷蔵庫保管ができ、手軽で、気軽にお米を買っていただけます。また、健康志向商品の開発など、多用な品揃えをして新しい販路開拓を始めています。

辻・本郷 税理士法人に望むこと

私の祖父の代より地元深谷の高橋先生にお世話になっております。この度、経営統合され辻・本郷さんの深谷支部ということで、より多くの情報と、提案がいただけるものと期待しております。事業継承、相続税など、課題も多く、また税法の変更等々、スピーディーな対応が望まれる昨今です。今後ともさらなるご指導とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

pickup

辻・本郷 税理士法人 深谷支部

埼玉県深谷市上柴町西4-17-3 お問い合わせ:TEL 048-571-4619

平成26年7月開設、現在スタッフ数7名。「お客様と一緒に発展し、地元に貢献すること」を念頭におき、税務会計業務はもとより、相続・事業承継、医療コンサルティング等の幅広い業務にも力を入れております。地域に密着したアットホームな雰囲気の支部です。

辻・本郷 税理士法人 深谷支部