お客様の声

株式会社明月堂 代表取締役 秋丸 真一郎 氏


「博多通りもん」を始めとする博多西洋和菓子を製造販売

株式会社明月堂は1929年(昭和4年)3月6日に福岡市にて創業して以来、博多ならではの商品づくりに徹してきました。そのなかで「博多通りもん」は、世界食品コンテスト「モンドセレクション」にて金賞を連続受賞するなど、その名は国内外で認められるようになりました。
伝統ある博多の地で、80余年の永きにわたり製菓販売業を続けられているのは、素材へのこだわり、安全・安心への配慮、地域を愛する心、お客様への感謝の気持ちなどをお菓子に込めてお届けすることに、全社一丸となって業務に取り組んできた所以ではないかと思います。これからも日々精進し、百年以上続く博多の老舗企業を目指して邁進いたします。

お客様のご紹介

法人名 株式会社明月堂
代表取締役会長 秋丸 真一郎
住所 〒812-0892 福岡県福岡市博多区東那珂2丁目11番23号
電話 092-411-7777
WEBサイト http://www.meigetsudo.co.jp/
創業86年、福岡・博多の地で「博多通りもん」を始めとする「博多西洋和菓子」を製造販売しております。直営店は本社売店を含め、28店舗。 駅・空港・高速道路の各売店におきましては、博多に欠かせないおみやげとして当社商品を提供しております。博多へお越しの際はぜひお買い求めください。なお、送料はかかりますが、通信販売も行っております。当社商品を通じて、福岡・博多の歴史、文化、下町情緒をほのぼのとお伝えできればと思っております。

そのおいしさは「博多から世界へ」

博多の傑作まんじゅう「博多通りもん」は、まんじゅう発祥の地・博多に伝わる和菓子の伝統技術に、生クリームやバターを始めとする西洋和菓子の素材を組み合わせたお菓子です。やわらかい“白あん”が舌の上でとろけるような、まろやかな風味が絶妙です。1993年(平成5年)3月の発売以来、「博多通りもん」は当社の看板商品として急成長しました。
明月堂では、ほかにも15種類ほどのお菓子を博多の地で製造販売しており、なかでも2014年4月に発売した「博多玉露まんじゅう」は、全国一の玉露の生産を誇る福岡・八女より特別に配合した玉露の茶葉を活かし、好評いただいております。

辻・本郷 税理士法人に望むこと

“ご縁”と“いいご提案”があって、数ある税理士法人の中から、2015年より顧問税理士としてのお付き合いが始まりました。望むこととしては、節税を含めた設備投資など、いろいろとご提案していただきたい。それは、役員のためだけでなく、頑張っている従業員のためにも率先して提案していただきたく、「さすが顧問税理士の辻・本郷 税理士法人!」と思えるようなご提案をいただけることを期待しております。

pickup

辻・本郷 税理士法人 福岡支部

福岡県福岡市中央区天神1-3-38天神121ビル8F  お問い合わせ:TEL 092-715-6901

平成23年1月開設、現在スタッフ数30名。税務会計業務はもとより、相続・事業承継、事業再編、医療、事業再生等の業務を行なう支部として、福岡だけでなく九州全域で幅広く活動しております。

辻・本郷 税理士法人 福岡支部