お客様の声

一般社団法人ジャパンダイバーシティネットワーク  代表理事・会長 内永 ゆか子 氏


ダイバーシティ推進のためのプラットホームとして

「Diversity is the Game Changer」~女性の活用は企業戦略~
当法人は「Diversity is the Game Changer」の理念のもと、ダイバーシティ推進の第一歩として女性活躍推進に取り組む各種団体が連携して活動する民間主催のプラットホームとして、2014年4月に設立されました。
日本IBMで初の女性取締役に就任した経歴を持ち、女性活躍推進を通じてダイバーシティの実現に取り組んでいる内永ゆか子氏が代表理事を務めています。現在10以上の分野から130を超える団体・個人がジャパンダイバーシティネットワーク(以下:JDN)に参加し、積極的に活動を行っています。

お客様のご紹介

法人名 一般社団法人ジャパンダイバーシティネットワーク
代表理事・会長 内永 ゆか子(うちなが ゆかこ)
住所 東京都千代田区九段北1-5-10 九段クレストビル5階
電話 03-3556-1180
WEBサイト https://diversity.or.jp/
入会案内 会員募集中です。お気軽にお問い合わせください。 正会員 1口10万円、賛助会員 (個人) 1口 1万円 (学生)1,000円

少子高齢化による労働力の不足、グローバル化に伴うビジネススピードの加速といった企業間競争が厳しくなる中、これまで最も生かされてこなかった日本最大の人材である「女性」をいかに活用できるかが企業戦略として重要となります。また女性活躍推進法の制定により法的にも対応が迫られています。
推進活動にお困りの際はぜひ当法人を活用してください。中央省庁との勉強会や研究会活動を通じて最新の情報や他社の事例などを共有し議論しています。「着手の仕方がわからない」「自社内の実態を把握したい」という悩みについては、会員が行う「女性活躍進捗診断」を活用していただきたいと思います。安価な料金設定に対して診断内容が充実しているため、官民両方から高い評価をいただいております。

辻・本郷 税理士法人に望むこと

辻・本郷 税理士法人さんとは金融機関からの紹介をきっかけに、お付き合いがスタートしました。現在では会計・税務に留まらず、法人運営についても様々なアドバイスを頂いております。良きパートナーとして、今後もより親身なアドバイスを期待しております。

辻・本郷も女性の活躍推進を進めています!

辻・本郷 税理士法人 公益法人部 安藤がレポートします!
辻・本郷 税理士法人も女性の活躍推進に力を入れています。本年9月2日に椿山荘東京において開催された「JDNシンポジウム2015」にも宮村常務理事をはじめ、女性有志が参加致しました(写真右)。
各企業・団体から600を超える参加者で会場は熱気に包まれ、経団連副会長の古賀信行氏等による基調講演、官民の有識者によるディスカッション、参加者が実際に議論しあうワークショップ…といった内容で、最後の懇親会まで非常に充実したシンポジウムでした。

pickup

辻・本郷 税理士法人 公益法人部

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル31F  お問い合わせ:TEL 03-6911-3101

30年以上の歴史を持つ公益法人専門部隊が、法人格を問わず各種業務を全面的にサポートいたします。会計・税務のみならず、運営相談や行政への対応についてもお任せください。

辻・本郷 税理士法人 公益法人部