2018年9月14日(金) 投稿者:

記録的猛暑を記録した8月も終わり、暑さもいくらかマシになって来た今日この頃ですが、
実は暦上では8月8日(立秋)から秋なんですね。
暦になにか意味があるのかは知りませんが。。

夏と言えば学生は夏休みで1月以上のお休みがあったり、税理士業界でも比較的閑散期と言われる時期ですが、
この季節にリフレッシュする方は老若男女問わず多いのではないかと思います。

そんな私も今年の夏はアクティブに過ごしリフレッシュできたと思います。
この夏の大きな思い出は二つほどあります。

まず一つ目がゴルフを始めたこと。
今までやりたいなとは常々思っておりましたが、ついにコースデビューを果たしました。
8月だけで3回行きましたね。(暑すぎて死ぬかとも思いましたが。)
始めたばかりだと自分の成長を目に見えて感じることができるので、とても楽しく、やりがいがあります。
今年中にスコア100を切ることが今の目標です。

そして二つ目が伊豆に旅行に行ったことです。
一泊二日の旅行でしたが、人数がなんとびっくり20人で行きました。
大人になるにつれて友人と予定を合わせるのが難しくなっていると感じますが、
これだけの人を集め、企画してくれた幹事の方に感謝しております。
とても楽しい夏の思い出となりました。

今年はアクティブになりすぎたせいか、肌が真っ黒になりました。
将来のお肌が心配です。