プロとしての成長と組織の発展を支える
辻・本郷のキャリアプラン
プロフェッショナル集団として、個人の成長を組織の発展に。
私たちは社員一人ひとりの成長を個人の枠にとどめるのではなく、
組織全体の発展へとつなげていくことが大切だと考えています。
会計業界のリーディングカンパニーとしての成長と発展を支える、
社員のキャリアプランとマネジメント体制を紹介します。
顧客対応でサービスを提供
サービス
コンサルタント
税務顧問や相続など、辻・本郷のサービスを直接お客さまに提供するポジション。コンサルティング・ソリューションのプロフェッショナルであることを目指します。
- Career Plan 01コンサルタント
- Career Plan 02チーフコンサルタント
- 求められること
- 顧客へのサービス提供として、コンサルティング業務・書類作成業務を行います。顧客の維持・新規獲得を通じてチームに貢献することが求められます。
- Career Plan 03シニアコンサルタント
- 求められること
-
チーフコンサルタントに求められる役割に加え、マネージャーを補佐することによってマネジメントに関与し、チームに貢献することが求められます。
経験年数の目安:3年~
サービスコンサルタントの社員
インサイドワークで
チームに貢献
オペレーション
コンサルタント
決算・申告書作成や給与計算・年末調整などを行うプロフェッショナル。ITツールを活用した業務効率化と、高い専門性が求められる資料作成の双方でチームを支えます。
- Career Plan 01オペレーション
コンサルタント - Career Plan 02チーフオペレーション
コンサルタント
- 求められること
- 顧客へのサービスとして会計書類や申告書の作成など、書類作成を中心とした業務でチームに貢献することが求められます。
- Career Plan 03シニアオペレーション
コンサルタント
- 求められること
-
チーフオペレーションコンサルタントに求められる役割に加え、マネージャーを補佐することによってマネジメントに関与し、チームに貢献することが求められます。
経験年数の目安:2年~
オペレーション
コンサルタントの社員
Career Plan 04
チームを管理し
顧客サービスも提供
マネージャー・
シニアマネージャー
- 求められること
-
コンサルタントのチームをまとめるリーダーの役割を担います。チームとして利益の極大化ができるようマネジメントを行うとともに、自身も顧客サービスの第一線に立ち、顧客の維持・新規獲得に努めます。マネジメントと顧客サービスの双方を行うポジションであるため、シニアコンサルタント・シニアオペレーションコンサルタントと同等の実務スキルが求められます。
経験年数の目安:4年~
マネージャー・
シニアマネージャーの社員
Career Plan 05
事業責任者として
マネジメントを行う
パートナー・
シニアパートナー
- 求められること
-
事業執行責任者として、複数の事務所・部門を統括してマネジメントを行います。管理するチームだけでなく、法人としての利益が極大化するためのマネジメントが求められます。法人の成長・拡大を見据えた決断が求められる、重要な役割を担うポジションです。
経験年数の目安:7年~
パートナー・
シニアパートナーの社員
Welfare