辻・本郷 税理士法人

検索する

サービス案内

• 記帳代行

タイは損金に算入できる経費のルールが日本よりも厳密です。後の税務調査で問題が起きないよう、現地ルールに即した記帳を行います。

• 月次税務申告

タイでは、VATと源泉税を毎月申告する義務があります。 VATは翌月15日、源泉税は翌月7日が申告期限となり、月初のスケジュールはタイトになりますが、期限を遵守してスピーディーに対応いたします。

• 月次レポート

月次レポートは、月次の試算表、貸借対照表、損益計算書を英語で作成いたします。その他のご要望にも対応いたしますので、ご相談ください。

• 法人税申告

中間および年次の法人税申告書の作成、申告業務を代行いたします。 中間申告にあたっては、年間利益を見積もって納税額を決める必要がありますが、過少見積もりの場合にはペナルティが生じる可能性があるため、注意が必要です。

• 決算書作成代行

決算書を、英語で作成します。

• 社会保険・給与計算

給与・社保計算に加えて、給与明細書の発行、源泉税と社会保険料の申告書作成代行等、一連の作業を代行いたします。 また、ご希望に応じて従業員様の個人確定申告も承ります。

• クラウド会計ソフトの利用

ご希望に応じて、クラウド会計ソフトでの記帳代行を行います。これにより、月次レポートを日本国内から日本語、英語、タイ語でリアルタイムで閲覧することが可能になります。

• 税務調査対応

タイではVATと源泉税の還付申請をすると税務調査が入ります。税務署との交渉や調査立会いを行います。

• 移転価格税制サポート

タイでは2019年1月より移転価格税制が始まりました。移転価格文書化(ローカルファイル等の作成)のサポートをいたします。

• 会計監査

タイでは、全ての会社が法定監査を受ける必要があります。グループ監査法人を通じて法定監査を提供いたします。

• 会社設立サポート

会社設立登記、VAT登録、銀行口座開設、ワークパーミットの取得等の一連手続きに加えて、BOI申請、各種ライセンスの取得等もグループ会社を通じてサポートいたします。

タイ会計事務所トップへ戻る

サービスに関するお問い合わせ

• お電話でのお問い合わせの場合、原則折り返し対応となります。直接の回答を希望される場合、お問い合わせフォームをご利用ください。
  • 海外からのお問い合わせにつきましても、お問い合わせフォームをご利用ください。
  • フリーダイヤルへおかけの際は、自動音声ガイダンスにしたがって下記の2つのうちからお問い合わせ内容に沿った番号を選択してください。
    1/相続・国際税務・医療事業に関するお問い合わせ
    2/その他のお問い合わせ
お問い合わせフォーム 0120-730-706

9:00~17:30(土日祝日・年末年始除く)