辻・本郷 税理士法人

検索する

元日本代表・前園さんによる『サッカー教室』開催報告(8月22日)

開催日:2020年8月22日

鹿児島県鹿児島市で8月22日、サッカー教室が開かれ、鹿児島実業高校サッカー部出身で元日本代表の前園真聖さんが子供たちにサッカーを指導しました。

県内の4つのサッカーチームから小学生42人が参加。
前園さんは、現役時代に武器としてきたキレのあるドリブルを披露し、子供たちに声をかけながら指導していました。

コロナ対策としては、参加者に感染防止チェックリストにのっとり、手洗いうがい、検温など開催2週間前から実施。
また、関係者には感染防止スプレー、グラウンドの喚起の徹底、密にならないトレーニングメニューの工夫など、コロナ禍でも開催することができました。

当日は鹿児島読売テレビ、KTS鹿児島テレビ、MBC南日本放送、南日本新聞社にも取材に来ていただき、サッカー教室の模様を紹介していただきました。

今後の活動に関するご案内

地域の子供たちが末永く健康で充実した生活を送れるよう、地域貢献活動・青少年健全育成の一貫とする新規事業として『サッカー教室』を計画しております。
知名度は然ることながら、子供たちへの指導に秀でている講師を招き、子供たちの技術・やる気の向上に貢献できるよう今後も活動を継続してまいります。

元サッカー日本代表の前園真聖氏にもご協力をいただきながら、主に小学生高学年を対象としたサッカー教室の定着化を図っていく所存です。
また、サッカー教室を実施するだけでなく、教室の模様をメディアへ掲載するなど、サッカー協会・地域の皆様から満足いただけるような企画を検討しております。

主催:辻・本郷 税理士法人
運営:辻・本郷 ビジネスコンサルティング株式会社

サービスに関するお問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせの場合、原則折り返し対応となります。直接の回答を希望される場合、お問い合わせフォームをご利用ください。
  • 海外からのお問い合わせにつきましても、お問い合わせフォームをご利用ください。
  • フリーダイヤルへおかけの際は、自動音声ガイダンスにしたがって下記の2つのうちからお問い合わせ内容に沿った番号を選択してください。
    1/相続・国際税務・医療事業に関するお問い合わせ
    2/その他のお問い合わせ
お問い合わせフォーム 0120-730-706

9:00~17:30(土日祝日・年末年始除く)