辻・本郷 税理士法人
English

メールお問い合わせ

検索する

検索

元日本代表・前園さんによる『サッカー教室』 開催報告(8月22日)

開催日:2020年8月22日

鹿児島県鹿児島市で8月22日、サッカー教室が開かれ、鹿児島実業高校サッカー部出身で元日本代表の前園真聖さんが子供たちにサッカーを指導しました。

県内の4つのサッカーチームから小学生42人が参加。
前園さんは、現役時代に武器としてきたキレのあるドリブルを披露し、子供たちに声をかけながら指導していました。

コロナ対策としては、参加者に感染防止チェックリストにのっとり、手洗いうがい、検温など開催2週間前から実施。
また、関係者には感染防止スプレー、グラウンドの喚起の徹底、密にならないトレーニングメニューの工夫など、コロナ禍でも開催することができました。

当日は鹿児島読売テレビ、KTS鹿児島テレビ、MBC南日本放送、南日本新聞社にも取材に来ていただき、サッカー教室の模様を紹介していただきました。

今後の活動に関するご案内

地域の子供たちが末永く健康で充実した生活を送れるよう、地域貢献活動・青少年健全育成の一貫とする新規事業として『サッカー教室』を計画しております。
知名度は然ることながら、子供たちへの指導に秀でている講師を招き、子供たちの技術・やる気の向上に貢献できるよう今後も活動を継続してまいります。

元サッカー日本代表の前園真聖氏にもご協力をいただきながら、主に小学生高学年を対象としたサッカー教室の定着化を図っていく所存です。
また、サッカー教室を実施するだけでなく、教室の模様をメディアへ掲載するなど、サッカー協会・地域の皆様から満足いただけるような企画を検討しております。

主催:辻・本郷 税理士法人
運営:辻・本郷 ビジネスコンサルティング株式会社

お気軽にお問い合わせください

「まずは話だけでも聞いてもらいたい」「相談内容が正しいかわからない」
迷っているならまずは軽い気持ちで構いません。
お悩み、ご相談内容をお聞かせください。

0120-730-706

9:00~17:30(土日・祝日・年末年始除く)

メールでお問い合わせ